読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シュミノコト

Pornograffitti / TEAM NACS / 舞台 / 水曜どうでしょう etc.

スルース〜探偵〜

 

 

 

これまた去年の話。

 

2016.12.20、新国立劇場でスルース〜探偵〜を観てきました。

 

f:id:hagi2024:20161220150323j:image

 

西岡徳馬さんとの二人舞台なんだけども、新納さんバージョンと音尾さんバージョンがあって、探偵バージョンを新納さんが相手役で、スルースバージョンを音尾さんが相手役でといった感じで、私は音尾さんのスルースバージョンを観に行きました。本当は新納さんの探偵バージョンも観に行きたかったんだけど予定が本当に合わなかった…

 

 

 

音尾さんは凄いな。徳間さんをまくし立てるあの台詞の速さはすごい。噛まないし。しかしいきなりパツ金で現れたからびっくりした(笑)

 

舞台の二部でアンドリューの家に警察がやって来て、あれ?あれは音尾さんか?いや音尾さんにしては見た目めっちゃ違うし声も全然違うしなあ。徳馬さんと音尾さん以外に追加キャスト入ったんか?って思ってたら変装したマイロだった。音尾さんだった。

あれにはめっちゃ驚いたし変装してるとはいえ凄いなあとテンションあがった。(笑)

 

しかし2人舞台って本当に大変だろうな。すごい台詞量だし段取り1つ間違えたらカバーするの大変だろうしすごいよなあ…と思いながらずっとみてた。

 

 

そういえば、二部構成の舞台だったから途中で休憩があって、会場の階段でメール打ってたら横に電話してる男の人がいて、聞き耳立てていたわけじゃないんだけど会話が聞こえて来て、どうやら内容的にNACSのマネージャーさんだった。NACSの出演のこと話してたけど大変だなマネージャーって。

 

 

 

 

もう覚えてない…その時にちゃんと書かないとだめだわ。

 

おわり。