読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シュミノコト

Pornograffitti / TEAM NACS / 舞台 / 水曜どうでしょう etc.

札幌美味いもん巡り

 

 

 

2016.12.01-03の札幌滞在中に食べたもの編。3つしかないけど。 

 

北海道は今年2回目かな。ポルノグラフィティのFCUWというFC限定のライブとぷち北海道旅行を兼ねて来たのが確か今年の2月か3月だったと思うから多分2回目。その時にHTBと高台公園という水曜どうでしょうの聖地に行ったかな。その時は水曜どうでしょうにガッツリガッツリはまってる時期で、大泉洋は好きだけどもTEAM NACSとしてではなくて水曜どうでしょう大泉洋が好きだったから、まだNACSにはハマってない時ですね。その3ヶ月という短いスパンでNACSにどハマりしてCUEのFCに入るんだけども。

 

今回はTEAM NACSファンになってやって来たからなんかもう行きたい店がめっちゃあってどこの何食べようっていうのからワクワクだったなあ。水曜どうでしょうは道外に出ていくから北海道のことはあんまり触れないし、それこそ北海道グルメなんてまったく触れないから今年の冬に来た時にはあんまりリサーチもせず入りたいとか入ってた。のだけども、NACSを好きになってから随分行きたい店食べたいものが増えちゃって。ハナタレナックスとかおにぎりあたためますかとか見てると美味そうで美味そうで。

で、今回はアクセスとか有名度とか考えて色々選んだ結果、スープカレーのラマイとラーメンの彩未に行こうと思ったら、AIRDOから、2日の便が雪の影響でどうなるかわからんという連絡が来てこりゃいけんと思い、振替便で1日早く北海道に来ることが出来たのでカリー軒にも行くことが出来ました。

 

だから結局二泊三日になったんだけど、まず初日に行ったカリー軒。カレーとハンバーグのお店で、イタリアンハンバーグを食べました。

NACS所縁の地で有名ですな。店内にはサインがぎっしりとNACS関連のものがびっしりありました。

f:id:hagi2024:20161202225321j:image

普通に美味しかった。ハンバーグの肉汁があんなに溢れるのを初めて見ました。でも一番私的に美味しかったのは横に添えてあるナポリタンだったなー。パスタあんま好きじゃないんだけどこれは美味い美味い言って食べたな。心の中で。

 

で、2日目に朝食兼昼食で行ったラマイ。スープカレーのお店です。今年の冬来た時には大泉洋のプロデュースしたやつをお土産で買って行っただけで現地でスープカレー食べなかったんだな。

ここはハナタレナックスでよくNACSが名前を挙げるお店です。チキンの辛さ3、ライスSとラマッシーを頼みました。

f:id:hagi2024:20161202225305j:image

ちょっとご飯食べかけ。いやーこれは美味かった!最初ご飯の量見てSは小さかったかなと思ったけどスープカレーの量が凄くて全然十分だった。むしろ食べきれんかったすんません。奥にあるラマッシーというラッシーがとっても美味でした。スープカレー共々最高に美味しかった。

 

そして最後に帰る日のお昼にラーメン屋、彩未に行こうと思ったんだけど、連日カリー軒やらラマイやらホテルのコース料理やらでめっちゃ食べててもう全くお腹空いてなくて、彩未どうしようかなと思って少し札幌駅をブラブラしてたらお腹は空き始めたんだけど行くの面倒臭くなっちゃって、でも味噌ラーメン食べたいなーと思って駅直結のビルにラー博みたいのがあったから、割と有名なみそのに入って味噌ラーメン食べた(写真撮ってない)。結構並んでたからやっぱ美味しいんだろうなと思って食べたけど、うーんそこまでかなあという感じだった。

 

行きたいとこ2軒しか行かなかったけど満足。スープカレーはうまいなしかし。

 

こう思うと1日大泉とかモリとかシゲは本当によく食べるな。大食いの部類に入ると思うわ。まみちゃんも。あんなに食べれるの凄い羨ましい。

 

 

 

おわり。