読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シュミノコト

Pornograffitti / TEAM NACS / 舞台 / 水曜どうでしょう etc.

ThankCUE FAN MEETING

 

 

 

 

2016.12.02、creative office CUE のFAN MEETINGに参加してきました。

f:id:hagi2024:20161203194446j:image

 

もうまだ興奮が冷めていない。冷める前に書かなきゃと思って、ファンミ終わって20分くらいのガトキンのベッドの上で書いているけれども(途中から翌日に書いてる)、もーやばかったぞ。

 

最高だった。最高だったなー!!

うわー、うわー、うわーという言葉しか出ない。今も。

 

会場が、シャトレーゼガトーキングダムというシャトレーゼが札幌に持っているホテルだったんで、北海道まで行ってきました。

とりあえず、ファンミのことを書こう。色々美味いもん食べた話はまた書きます。

 

まず行きの飛行機をAIRDOにしたところから書くかな(笑)

AIRDOという北海道の翼の飛行機会社なんだけどもこのAIRDOの北海道の便に乗ると、TEAM NACSの音尾さんがパーソナリティをやっているオーディオサービスを聴けるんですね。折角北海道に行くならと思って今回は行きの飛行機だけなんだけどもAIRDOに乗ってきました。あんな一人芝居をしてるんだな。びっくりして笑ってニヤケが止まらんかった。一人三役とかやっててあんなものを聞かされちゃ笑うべな。(笑)予想以上に面白かったです。

 

で、とりあえず北海道に入ってガトキンにチェックインしたんだけども、一人なのにツインの部屋で広くてとてもいい部屋だった。

f:id:hagi2024:20161203194428j:image

なんだろうな、この使いもしないのにベッドが2つあると感じる贅沢感。

f:id:hagi2024:20161203194600j:image

部屋からの景色

 

でまあ18時から夕食でそれまで時間があったのでふらふらしてました。

f:id:hagi2024:20161203194540j:image

f:id:hagi2024:20161203194544j:image

ヤスケンのおみくじ引いてみたけど案外普通のこと書いてあった。もっとふざけていいのに。

 

 

そして18時になって夕食開始。

f:id:hagi2024:20161203194653j:image

 

今回のコンセプトがレストランとかシェフとかだったからなのかは知らんけどコース料理が出て来て結構美味いの食べれた。でもラマイのお陰で全然お腹空いてなくてちっとも食べれなかった。

 

そして19時過ぎにファンミが始まりました。

NACSとミスターは後ろから登場してきた。で、ステージにきたんだけどもうすんごい近い席で肉眼で見れるとかのレベルじゃなく、そんなの余裕すぎるくらい5メートルくらいの距離でずーっと見れた。最初CUE全員出て立って話してる時に、こっち側に音尾くんとモリがいてパッとモリと目が合って、手振るの恥ずかしいけど何とか!と思ってすっごく小さく手振ったら満面の笑みで頷いてくれて、うわ!っと思って何故か会釈で返してしまった。あの笑顔はすごいな。一瞬でモリのファンになった。(笑)今まで『誰が好きなの?』と聞かれても、NACS全体でわちゃわちゃやってるのを見るのが好きだったから、「うーん、大泉か音尾くんかなあ」という感じだったけども、もうこれでモリファンになりました。(笑)簡単だな(笑)いやーでもかっこよかった!ジャニーズファンてこんな感じなのかなっていうのがなんかちょっと分かったよ。ジャニーズとはかけ離れたおじさんたちだけど、本当にかっこよかった。あんな笑顔でガッツリ目合って頷かれたらかなりくる。(笑)

あと、最初の方モリがずっと客席をやっさしい笑顔で見回してて、あーこの人凄いと思ったなあ。ついこの間のXXの時もまったく同じことを思ったけど、この人は本当に有難いと思ってくれてるなぁと思った。

なんかファンミのほんとの序盤でそれがあったからもうモリばっか見てたな。(笑)

 

で、最初は格付けのゲームをやってました。こっち側から、ヤスケン大下さんミスターチーム、藤尾さん大泉シゲチーム、モリあきちゃん音尾くんチームに分かれて、高い梅干し当て、大福のサンプル当て、ヤスケンのおならの音当て、絵当て、フルーツサーベルキャッチと5つのゲームをやりました。大福のサンプル当てゲームが最高に面白かったな。2つの大福のうち目視だけでどっちがサンプルかを当てるというゲームだったんだけども、ミスター、モリの2つのチームはAで、大泉のチームだけBを挙げてて、大泉チームのシゲが何ていったのか正確に覚えてないんだけど、『命かける』とか『Bじゃなかったら俺はサンプルを食べる』とかいつもの子供発言をしてめっちゃ盛り上がって、そこで大泉が、『じゃあシゲにAを食べてもらおうよ』って提案してやることになって、結果Bがサンプルでシゲの食べたAは本物の大福で正解だったんだけど、また大泉が、『音尾にB食べてもらおうよ』って言い出して、『あーそうか、もしかしたらどっちも本物だったっていう可能性があるからね』って音尾くんが乗っかってサンプルをおもいっきしパクって食べてめっちゃ盛り上がった(笑)

シゲの子供発言生で聞けて嬉しかったな(笑)

で、モリチームが全問不正解で最下位に居たんだけど最後のフルーツサーベルキャッチで成功して逆転勝利して同率最下位のミスターチーム、大泉チームが罰ゲームでノニジュース飲んで格付けゲームは終わり。

 

次にグッズの抽選会と写真撮影の抽選会をやって、次に写真撮影。CUEメンバーがホールの5箇所くらいを回って写真撮影するっていうのだったんだけど、その時はこっち側から音尾くん大泉シゲヤスケンモリっていう順で一番奥にモリがいたんだけども、みんながこっち側に態勢を変えた時にまたモリと目が合って会釈をしたら満面の笑みで頷いてくれたのさ。いや、いいんだ、自分の勝手な勘違いでも何でもいいんだ、あれは目が合った。2回も目が合って微笑んでくれたー!と思って簡単にモリファンになったぞ。すんごいぞあの笑顔は。凶器だ。お酒が入ってて更に嬉しさ倍増だった。

 

最後にシゲが作ったウィンターソングを歌ってました。その時にメンバーみんな着替えてまた後ろから入ってきて、それぞれステージに向かってきたんだけど、少し左にいたモリと大泉を見てたらこっちに音尾くんが歩いてきてうわああと思ってたらオフマイクで「ではそろそろ僕の歌う番なので」っていって本当に30センチもない目の前で立ち止まって歌っててやばかった。後ろ姿だったけどすんごい近くてすんごいかっこよかった。やっぱ音尾くんかっこいいわ。

 

歌終わってステージでCUEメンバーの挨拶でNACSは

シゲは息子が生まれたことに触れた。「大泉に子供が生まれた当時、彼は自分の子供は救世主だと言っていて、何言ってんだこいつバカだと思っていました。今でも思っています。何故なら僕の息子が救世主だからです。奴は凄い奴になるでしょう。」的な親バカ発言をしてた。

音尾くんはスルースについて触れてた。「12月の中旬から舞台が始まるんですが正直こんなとこ来てる場合じゃないと思って飛行機に乗ってやって来たけど、やっぱりここに来ると本当に楽しくて来てよかったと思いました。」的なことを言ってたけど、今も内心結構焦ってるだろうな。

モリは本公演のことに触れた。「ちょめちょめでも発表しましたが2018年にTEAM NACSの本公演をやる事が決まりました。再来年というまだまだ先の話ではあるけど、1つみんなと約束が出来たのでみんなに良いものを見せられるように頑張ります。」

ヤスケンは12/3にゲスト出演するスニッパーについて触れた。「下町ロケットでは阿部さんの味方だったのに今回は敵役になってしまって。現場に行った時に阿部さんに、『何だお前敵になって帰って来たな』と言われてしまいました。」

大泉は真田丸のことに触れた。「今年はやっぱり大河が大きかったですね。犬伏の別れという回がなんかとても評判良くてですね、ええ。評判良かったんですよ。いやー本当に評判が良くて。来年は久々に舞台にも出ますし」って話してここら辺からめっちゃ早口になって何言ってるか分からんなって終わった(笑)

 

最後の最後にミスターから「来年2017年はCUEが25周年、ThankCUEが15周年という節目を迎えるので、こんな企画を考えました」って言ってCUEメンバー全員参加のツアーCUE修学旅行が発表になりました。いやーこれはやばいな。めっちゃいきたい。絶対おもろい。2017年5月って書いてあったけど行けるんかなー…社会人一年目だけど行けるといいな。

 

これでファンミは終わって、退場の時にメンバーとハイタッチをするんだけどもこーれがやばかった。NACSだけでいうとモリシゲ大泉ヤスケン音尾くんだったのかな。やばい。モリのとこで緊張しすぎてあとの順番全く覚えてない(笑)モリの次がヤスケンではなかったのは確かだから1から5の番号順ではなかったと思う。

いやーすごかったよ。まずモリはやっぱり顔でかかったな!(笑)でもかっこよかった。ニコニコしてたなあ。手がでかくて分厚かったわ。シゲは元々そうだから全然気にならなかったけど笑ってはなかったな。(笑)大泉はデカかったわ。背も手も目も。大泉もこういう直接触れ合うのって苦手なんだろうなとは思ってたけど笑顔がぎこちなさすぎ(笑)苦笑いしてたな。ヤスケンはまんまヤスケンだった。腰の低さがちょっと出てたな。音尾くんもまんまだったな。なんだろう、音尾くんだけなんか遠くにいない感じがするんだな(笑)ようわからんけど。でもかっこよかったわ。

これで本当に全部のファンミが終わり。

 

ハイタッチ、初っ端モリでめっちゃ心臓ばくばくした。モリと大泉でもう頭がパンク寸前で他の記憶が薄い。NACSとハイタッチできるなんてCUEのファンミは素晴らしいな。ポルノはそもそもファンミがないからな。うわー楽しかったー!!!

北海道滞在中ホテルにいるときはずっとガタメ聴いてたしご飯もNACSおすすめの店行って、これが本当のナックスガタメだったな。

 

 

f:id:hagi2024:20161203194712j:image

 

では、ホテルからの朝焼けで終わり。