読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シュミノコト

Pornograffitti / TEAM NACS / 舞台 / 水曜どうでしょう etc.

TEAM NACS XX LIVE VIEWING

 

 

 

2016.11.25

TEAM NACS XXというNACSの20周年記念イベントをLIVE VIEWINGで見て来ました。

 

f:id:hagi2024:20161126005049j:image

 

オープニングで5人が出てきた時本当にテンションあがったなあ。ポルノでも最近じゃあんなに上がらないのにめちゃくちゃ高揚した。

 

登場してそのままトークに入って最初は大泉のコーナーでした。昔NACSがインタビューされた記事の中から選りすぐってやばい奴が紹介されてて、ヤスケンの記事が本当にやばかった。真面目な質問に「マンポ」、「ホニャホマレケ」、「脱糞だ。」とか本当に答えてた。(笑)やばいというか、受け答えが何も出来てない。(笑)あの人は本当に根っからの変人なんだな。(笑)

音尾くんの「音尾先輩ファイトー!」もめちゃくちゃ面白かったw高校の新体操部時代のインターハイの音尾くんの動画で、めちゃくちゃミスしまくって途中明らかにやる気無くしててさいこー面白かった。あれで部長は凄い。

 

 

次にヤスケンの「泣いてもらいます」のコーナーで、まずヤスケンと子役の全く意味のわからない小芝居を見せられた後にメンバーの近しい人からの手紙を読み上げてるっていうやつで、今回はモリの妹さんからの手紙であれは本当にうるっときた。あれは自分の肉親じゃなくても泣けるなあ。実際まったく泣かないシゲがめちゃくちゃ泣いてたし大泉もかなりうるっときてた。

 

その後ナックスガタメ復刻版っていう感じでラジオ番組みたいにメールを読み上げて話をしてた。その中でNACSが一度だけ出たAAA(Act Against Aids)の時の話になってその時の写真が出てて、「あー昭仁さんが楽屋で話してた大泉に『昭仁くん僕のこと(衣装を見て)馬鹿にしてるでしょ』って言われた時のや」って思ってみたら思いの外ひどかった。あれは確かに馬鹿にするわ。昭仁さんが本当にそう思って大泉を見てたのかは分からんけど。(笑)

しかしこの五人のラジオが当時北海道で流れてたと思うと本当に羨ましいなあ。ちょっとYoutubeで上がったの聴いたけど本当に毎度面白いもの。今じゃ絶対無理だけど、ガタメ本当に復活してほしいなあ。週に一度NACSのラジオ聴けるなんて贅沢だもんなあ。やってほしい。

 

次に、いつも脚本書いてるモリ以外の四人がそれぞれ脚本を書いたFourの時に音尾くんが真面目に書いたカレー王の朗読劇をやったんだけどもこれが本当に面白すぎた。カレー王国の話を真面目に書いてあって、役名がハンバーグカレーとかクリームシチューとかもう笑わないでいられるわけない。これをマジでやってるから真面目にみたいけどやっぱり笑ってしまう。

でも五人の演技力は半端なかったなあ。音尾くんとシゲは本当に凄いわ。音尾くんはずーっと舞台に引っ張りだこだけどその理由が本当によくわかる。めちゃくちゃ上手いもの。細かい声の表現とかもすんごく上手い。その上声質がいいからめちゃくちゃかっこいい。シゲは舞台だとあんなに凄いのにドラマとかだとあんまそれが伝わらないんだよなあ。なんか残念。

しかし、モリ、ヤスケン、シゲが素晴らしくふざけてた。(笑)まずモリは登場した時点で明らかに台本にないであろう「ズーン!!!!」という大声をあげて登場して何回かそれを繰り返してて、ヤスケンは老人役はわかるけどなぜか終始シャクレて喋っててもう滑舌が悪くなりすぎて「無いものはにゃい!」とか何言ってるのかわかんないとことかあった(笑)シゲは朗読劇なのに大泉に斬られるところでわざわざ大泉の前に這いつくばって斬られて更に台本にないアナザーストーリー的なのを一人で勝手に喋って勝手に死んでいった(笑)

 

本当にこういう自由なところがさいこーに面白くて大好き。NACSの時だとこうやってふざけてくれるから、本人達も楽しんでるなっていうのが伝わってきていい。それを終わった後に舞台上で音尾くんと大泉が「ふざけるのはやめてください」って言ってみんなで笑い会う姿がなんともいえん。

珍しく大泉がふざけてなくて何か逆に罪悪感を感じてたけど。(笑)

 

最後に、音尾くんが今年のジャンボリーで作った歌がNACSの20年に関することだったからその歌を歌って最後に一人づつ挨拶して終わりましたな。

NACSはお互いの話を爆笑しながら聞くから仲の良さがより伝わる。最後の言葉で、ヤスケンが「あんな受け答えも出来なかった人間がここまでこれたのは本当にこの四人のお陰だと思います。本当に、マンポ」って言ってて笑ったww

 

しかしモリは本当に暖かい人ですねえ。袖に下がる時、最後まで残ってみんなに手振って頭下げて手振ってをずっとしてた。本当に人の有り難みを分かってる。多分世界中の芸能的仕事をしている人の中で、あれだけ自分が仕事出来てるのはイコール人のお陰だと思ってる人はいないと思う。めちゃくちゃ人を大切にしてる。素敵な人ですわ。

 

アンコールでまた出てきて2018年に本公演やるって発表もあったし楽しみ。悪童やったのが去年だからそりゃそうなんだけどね。再来年だからまだまだの話だけど(笑)でもまたモリの脚本ぽいから、てかタイトルが絶対そうだからめちゃくちゃ楽しみす!

 

本当に2時間半終始笑いっぱなしだった。めちゃくちゃ面白かったー!!

今週末はまたNACS関連で北海道に行くし楽しみや。ハマりまくってるな。(笑)北海道では何食べるかな。