読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シュミノコト

Pornograffitti / TEAM NACS / 舞台 / 水曜どうでしょう etc.

THE WAY

 

 

少し前になりますが、9月3日、横浜スタジアムでのポルノグラフィティのライブに行きました。

 

f:id:hagi2024:20160914223957j:image

 

最近NACSや演劇ばかりでもうポルノは潮時かなと思いつつチケットを取っていたので行きました。あんなに乗り気じゃなくポルノのライブに行ったのは初めてだったな。

 

うーんでもやっぱりポルノはかっこいいですね。まず晴一さんが真横通って登場してきてびっくり。髪型普通に戻ってさっぱりしてて普通にかっこいいおっさんになってた。あの人は髪型変にしなきゃ本当にイケメンなんだね。

最近よくアコースティックver.をやっていたけど、まあ今回もまず2人でそれをやって、その後康兵さんとくわじさん含めて4人で革ジャン着てロックアレンジでやってたのは楽しそうだったなぁ。

 

すごく久しぶりに横浜リリー歌ってたけど、めっちゃくちゃ歌詞間違えてたね!もう間違えるってレベル超える間違いをしててみんな笑ってたで(笑)まあまあ変わらん昭仁さんらしさが見れてよかった。

 

 

今回ライブ行くのを決めた理由が、THE DAYを生で聴きたいっていうだけだったんだけども、本当に生で聴けてよかったなと思った。これを聴けただけであのライブに行った価値があったと思うくらい本当によかった。

新曲も聴けたしね。

 

 

最後のジレンマ終わって帰る用意してたらこっち側のステージ来てダイアリー00/08/26歌ってくれたのには本当に感激した。ダイアリー生で聴けるとは思わなんだなぁ。当時のポルノと今のポルノで歌うのとは本当に重みが違う曲になってて、うわ〜と思ったよ。感慨深いものがありましたなぁ。

 

今回のライブの名前がTHE WAYで、また一歩踏み出しますーって何回も言ってたから、きっと多分これからもっともっと海外に出て行くって意味なんだろうなと思った。アニメExpoのロスから始まって今年も台湾いってるし、アミューズ自体が最近すごく海外にアーティスト売りだそうとしててシンガポールアミューズのライブハウス作ったりしてるくらいだから、ポルノも必然的にそうなるわけです。いつかシンガポールでライブやるかな。

 

 

今回ライブに行かなかったら多分ラバップを辞めてたと思う。どうも二兎追えない人間のようで、NACSを好きになったらそればっかりしか見れなくなってしまいポルノはどうでもよくなってしまってもう辞めようと8割そう思ってたんだけども。今月末が期限だったからその前にライブ行けてよかったよかった。頑張って二兎追うで。辞めんぞラバップ

まだね。(笑)

 

 

 

おわり。