シュミノコト

Pornograffitti / TEAM NACS / 舞台 / 水曜どうでしょう etc.

よく口ずさんでいる曲

 

お題「よく口ずさんでいる曲」

 

最近はポルノ以外にも米津玄師を聴くようになったので、米津の歌を口ずさんでることが多いですなー

 

きっかけは結局ポルノに戻るんだけども。昭仁さんが関西でやってたラジオのライブイベントで米津のアイネクライネを歌ったらしく、誰だそれ🤔?となって聴いたらハマった。めちゃくちゃいい曲だった。てかなんか聴いたことある声だと思ったら、米津=ドーナツホール作ったハチだったのがわかってそっから聴くようになった。

 

米津の中で特に好きなのはNeon signですな。結局気づいたらいつも「ばいばいこんな日も〜」って歌ってる。曲調といい歌詞といい声といい一番好きでよく聴いてます。

米津は結構いい歌が多い。

Flowerwallはcanonかなんかのcmの曲で使われてるし、雨の街路に夜光蟲とか、ミラージュソング、ホープランド、あたしはゆうれい、メトロノームとかは可愛らしい曲だし、WOODEN DOLLはテンポよくて聴いてて気持ちいい。viviと恋の病熱は世界観がいい。

 

好きな曲挙げてっていわれたらポルノよりあるな(笑)ポルノは昭仁さんの声が好きで聴くけど、米津は曲も声も好きだから聴く。

 

そんな感じで最近は米津玄師を聴いて口ずさんでますな。