読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シュミノコト

Pornograffitti / TEAM NACS / 舞台 / 水曜どうでしょう etc.

日の本一の大悪党

TEAM NACS 舞台鑑賞

 

 

15日の夜にヤスケン主演の舞台を観てきました。メルシー!に続いてこれまたナックスのメンバーの舞台です。

 

f:id:hagi2024:20160617004053j:image

 

キョンキョンが初めて演出も手がけた作品。四谷怪談で有名なお岩さんのお話を新しい解釈で描いた物語でした。元の四谷怪談がどんな話だったかあんま詳しく知らないけども、今回の話は本当に切なくてめちゃくちゃ遣る瀬無い物語でしたな〜。

誰も悪くないということはないけれども、みんな誰かを想ってそのために行動してしまった結果が残酷なものになってしまったという。

 

一番いいなあと思ったのが、お岩さんを亡くして梅の義兄の目論見を全て知った伊右衛門が、梅に言った「これからは、あなたと共に生きていく」っていうセリフが何ともよかった。あの時のヤスケンはかっこよかったな。

 

次の小日向さんとヤスケンの舞台も楽しみですな。2人とも重版出来に出てたけど思えば共演はしてなかったな。Disgraced どんな舞台になるのでしょーか。

その前にこれまた重版出来に出ていた松重さんの舞台があるな!これもまた楽しみ。

どっちも9月の舞台だからまだまだ先だけども。

 

 

 

おわり